睡蓮 一桜堂からのお便り

睡蓮 一桜堂のページへようこそ!楽しい3人のチームでイベントやってます!

ちょっとオカルト系?

おはようございます。

 

朝からちょっとオカルト系で行ってみます(笑)

 

 

あれは去年の事です。

ちょうど7月、車を探していました。

中古なんですが、狙いを定めて埼玉のとある車屋さんにアポを取り行ってきました。

 

私が欲しがっている車を手前に出してくれているというので、閉店間際にお邪魔しました。

家族で行ったのですが、手前に出してもらったその車は、真っ赤にキラキラと輝き、一目惚れしてしまいました。

 

でも何か違う。

予定していた車より値段が高い。

間違えたようです。でもまぁ、とりあえず見てみるととても綺麗。

すごーくキラキラしてる。

 

でも私、何故か運転席の後ろの方が嫌。

そこに座りたくない、てか見たくない。

 

 

 

んー、ヤバいかなぁ?女の人だなぁ。

この後友人に画像で確認すると、やはり同じ所を指摘されました。

 

 

で、結局そのまま帰りました。

 

それから丸2日空けて、千葉の車屋さんに。

今度は型落ちが更に進む上に色もグリーン。

しかも話を聞くと金利がめっちゃ高い!

うちもね、貧乏なので(^◇^;)即金でなんて買えませんからね。

 

そしてまた急いで埼玉の車屋さんに向かいました。結構遠かった(^◇^;)

 

ちゃんと最初に欲しいと言った方の車を手前に出してくれていました。

 

今度は運転席に狐?犬かな。

でもこれは心配ないな。目がクリクリしたゴールデンみたいな犬。

 

色もキラキラはしてなかったですね(笑)

 

 

で、元から決めていた方を契約しました。

契約してる最中に、ちょっと車に乗ってる女を刺激しちゃったみたいで(^◇^;)

なんでそこに居るの?居なかったらその車にしたのに〜と、怒りがでちゃった(^◇^;)

そしたらペン持って書類書いてる途中に、ズーーーーンと来ちゃった(T ^ T)

 

急に夏なのに喘息の咳みたいに咳き込んで、肩も頭も重い。

とりあえず水を飲んで、飴を舐めて、何とか咳は落ち着いたけど。全身ズーーンって感じ。

 

そして家に帰ってモーリオン身に付けて大人しくしたんですけど〜(T ^ T)

その夜は持ち越しました。

翌日体が怠くて、ぜーんぜん起き上がれません。水分はなんとか摂ったけどご飯も食べれない。

娘が学校から帰って来て、何とかリビングに辿り着き、頭にワードが浮かぶ。

 

 

くず餅

 

紅茶

 

 

どちらも嫌い(T ^ T)やだー、許して〜〜

 

娘がくれたお菓子を少し食べたら動けたので、急いで用事があったヨーカドーに!

用事を済ませ、くず餅を買って家に帰りました。

凄く急いだ!

 

家に着いて早速くず餅を食べました。

嫌いなのに〜(T ^ T)紅茶は嫌いじゃなくて無理なのでくず餅で許して〜〜

 

なんかね、手掴みじゃないけど汚い食べ方だったな〜大きめのブロックを頬張るみたいな。

 

食べ終わるとコテンと寝てしまいました。

1〜2時間?あんまり覚えてないんですがね。

 

私は楽になってました(*⁰▿⁰*)嬉しかった〜

 

 

そう言えば主人が後からこんな事を言いました。

 

「試乗してる時に整備の人が隣に乗ったんだけど、この車は介護に使うイメージなんだって。

犬を飼ってる人もこの車に乗ってるイメージらしいよ。

だから運転席に犬がいるって言われて納得したよ」

 

だって。

介護のイメージだから私の体も動かなくなったのかなぁ?

 

 

それから暫くして、車屋さんの担当と電話していて、あの最初の車、もう大丈夫だよ。もう直ぐ売れるよ!と伝えました。

何言ってんだ?このババア位に思われたかも知れないですね(笑)

 

 

そして待ちに待ったのにまだ納車されなくて怒り狂った頃、散々文句を言ってやっと納車されました。

 

その時担当さんに言われたのが。

 

「あの車、本当にあれから1週間位で売れました。やっぱりお祓いとかした方が良いんですかね?」

 

なんて返事したかは覚えていません。

 

 

うちのプロミス号←車に付けた名前(笑)

プロミス号は8月に納車して1万キロも走っちゃった程に快調です。

今は私や家族、仲間やお客様の足となって活躍しています。

 

 

この話はオカルト系ですかね?(笑)